キタハタエミの電子手帳

忘れやすい私のメモ帳(どこでも見れる)

更新しました+掲載情報

★夫のみた幽霊⑧3/5(10ページ)をアルファポリスInstagramで更新しました。

背景に3Dと写真使いまくりなのに何故こんなに描くのが遅いんだろう。

なんだか最近ずっと気持ちが内側に向いていて、ひとつひとつの行動を起こすのにとても時間がかかります。

 

★9月23日、10月28日付のウォーカープラス様で「子供の頃の妙な記憶」「天気雨の降る日」をご紹介いただいております。

「子供の頃の妙な記憶」を読み返して思ったのが『不思議体験の中で扉が閉まる音を聞く』っていうの「あの子のこと」と共通してるなーと。

私は描いたものをあまり読み返したりしないので、初めて気がついてハッとしました。だからと言ってなにか追加エピソードがある訳ではないのですが…。

 

「天気雨の降る日」は9年前に描いたものです。

時間が経ちすぎて自分ではもう恥ずかしくて読み返せないのですが、当時祖父と母が立て続けに他界してしまい、辛い気持ちを昇華させたくて描いたような記憶があります。

確か途中までPhotoshoppainterの廉価版で描いていたような。

painterエッセンシャルでペン入れする時の感触が大好きだったなー。

服装や絵柄が古かったり、色々ツッコミ所も満載だと思うのですが、どこにも投稿せずひっそり自分のためだけに描いた漫画で、今後もKindle化はしないので、どうかご容赦ください。

 

Amazonにレビューくださった方ありがとうございました。

言葉をすごく推敲しながら漫画を描いてるので、それについて言及した感想を頂けて嬉しかったです。

元々は熟考して話したい人間でしたが、放送事故みたいになってしまうので、現在は「当たり障りのないことを明るく元気よく言う」という戦法で社会生活を送っています。

 

人間って「思考」と「行動」と「発言」が一致していると、幸せを感じるそうです。

でも私は思考と発言をつなぐ回路がぶっ壊れているので、多分それで齟齬で出来て、苦しいから漫画描いてるんだと思います。

この3つが揃うものでいうと下手だけど、楽器を弾くのも好きです。

弾きたい→弾いている→音が出る(代わりに楽器が喋ってくれる)ので。

 

ありがとうございました。2巻を出せるように頑張ります。

 

★今年も残り2ヶ月ですね。

春夏秋が過ぎたのは頭では理解してるんけど、その体感が3ヶ月くらいなんですけど…。おかしいな。

急激に寒くなってきたので、どなた様も風邪など引きませんようどうぞご自愛ください。