キタハタエミの電子手帳

忘れやすい私のメモ帳(どこでも見れる)

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

優待目的でクリップスタジオ(アートスパーク)の株を買った時のメモ

iPad用クリスタの課金が何気に家計を圧迫していてしんどかったのですが、抜け道を見つけたのでメモしておきます。 それはクリップスタジオの運営会社、アートスパークホールディングスの株を100株買うことです。 そうすると株主優待でクリップスタジオのアク…

潜在意識の海に戻っていったイマジナリーフレンド(映画)私をくいとめて

私をくいとめて ものすごい狭いターゲットに向けた映画な気がした。 内向的で妄想癖のある人(そして他人と接することより、自分の内面と向き合うことで心が癒やされるタイプ)にしか分からない内容のような。 自分はそのターゲットにピンポイントで当てはま…

生きるのが好きなんだ(映画)モリのいる場所

モリのいる場所(レンタル版) ものすごく望郷を感じる映画だった。 まだ物心つく前、もしくは言葉を覚える前、こんな風に日がな一日、太陽に思いを馳せながら風を感じ、動植物を見つめながら暮らしていたような気がする。 まだ常識とか固定観念に支配される…

LINEスタンプ作る時のメモ

憧れのLINEスタンプ作ってみました。 見返してみたらウサギの色がスタンプによって微妙に違ったり反省点が多いです。 ↓リンク貼ると英語になってしまうのどうしてなんだろう。 line.me LINEスタンプ作るまでの行程を忘れないようにメモしておきます。 ①必要…

Kindleインディーズ漫画に登録した時のメモ

昨年末に、Instagramとpixivで公開している漫画をKindleインディーズ漫画へまとめました。 また別のシリーズを作った時のために、必要な情報をメモしておきます。どなたかの参考になれば。 ①必要なデータを用意する。 1・シリーズの表紙(縦横比/1:1 サイズ…

今年の夢とかやりたいこととか目標的なもの100(2023.2.11追記)

今年の目標とかやりたいことを書き出してみようと思います。 思いつくままに100つ書くといいみたい。 (2023年2月11日追記) できたことは緑文字に変更しました。キツネ村は思っていたような場所ではなかった…。 夫のみた幽霊5、6、7、8を書く 夫…