キタハタエミの電子手帳

忘れやすい私のメモ帳(どこでも見れる)

今年の夢とかやりたいこととか目標的なもの100(2023.2.11追記)

今年の目標とかやりたいことを書き出してみようと思います。

思いつくままに100つ書くといいみたい。

 

(2023年2月11日追記)

できたことは緑文字に変更しました。キツネ村は思っていたような場所ではなかった…。

 

  1. 夫のみた幽霊5、6、7、8を書く
  2. 夫のみた幽霊season2をKindleインディーズに投稿する
  3. 猫のエッセイ漫画描く
  4. 岩手のエッセイ漫画描く
  5. クリスマスの漫画描く
  6. エッセイ漫画を何かの賞へ応募する
  7. 縦スクロールのフルカラー少女漫画を描いてLINE漫画か何かに投稿する
  8. 書籍を出す
  9. 少女漫画(白黒)2本かいてKindleにまとめる
  10. Kindle出版する(インディーズ漫画以外にも出版してみたい)
  11. LINEスタンプ作る
  12. LINEスタンプをブログで宣伝する
  13. ストックイラストに挑戦する
  14. ストック収入を得る
  15. プラットホームとなるブログを作る
  16. 漫画家と名乗る
  17. もっと頭を使って精力的に活動する
  18. インスタのフォロワー100人を目指す
  19. ピクシブのプロフィールカバーを季節ごとに変える
  20. ブログで映画の感想イラストを再開する
  21. painter2021の練習する
  22. クリップスタジオの練習する
  23. パースの勉強する
  24. 絵の練習する
  25. maciPadサイドカー機能を使いこなす
  26. 鍋を買い替える
  27. スリッパたてを買う
  28. デスクライトを買う
  29. ドライヤーを買い替える
  30. 水回りと換気扇を三ヶ月ごとに掃除する
  31. 抱き枕ほしい
  32. レースのカーテンを買い替える
  33. キッチンの引き出しの整理をする
  34. キッチンツールを買い替える
  35. キッチンのクッションフロアを修繕する
  36. 机の引き出しの整理をする
  37. 寝室の壁紙に腰壁を貼る(猫の爪研ぎ防止)
  38. リビングのデスクをunicoで買いたい
  39. iPhoneを中古でお得に買い替える
  40. スウェット買い替える
  41. 液晶タブレット欲しい(cintiq16)
  42. 実家の墓参りに行く
  43. 義実家の整理整頓に行く
  44. 使っていない布団を捨てる
  45. 防災用のランプを買う
  46. リビングのスツールを修理するか買い替える
  47. 好きなもの以外、絶対に買わない
  48. 自分に嘘をつかない
  49. 自分の本心と向き合う
  50. 物事を最初から否定せずフラットな目線で見る
  51. わからないことを後回しにせず、すぐに調べて実行する
  52. 直感を信じる
  53. 思い立ったらすぐに行動する
  54. トライandエラー(失敗を怖がらない)
  55. 完璧主義をやめる
  56. 完璧を目指すよりまず終わらせろ
  57. 心を強く持つ
  58. やりたくないことをやらないで済む努力をする(やりたくないことに耐える努力じゃなく方向性を変える)
  59. ストレスを溜めない
  60. 無理しない
  61. 他人に期待しない
  62. 他人を変えようと思わない
  63. 好きな人を大切にする
  64. 飼い猫を大切にする
  65. 自分を大切にする
  66. 空気を読むより空気を変えろ
  67. なんでも挑戦してみる
  68. 受動的ではなく、能動的に生きる
  69. 世間一般の幸せではなく自分にとっての幸せを追求する
  70. 3キロ痩せる
  71. 痩せ筋トレ毎日やる
  72. ふるさと納税をやる
  73. 積み立てNISAとiDeCoをなんとかする
  74. 株の勉強をする
  75. 米国株(長期投資)を買う
  76. 国内株(優待目的)を買う
  77. バイトの確定申告を早めにやる
  78. セルフメディケーションやる
  79. ファイナンシャルプランナーの資格とる
  80. 起業する
  81. 老後お金に困らないように対策する
  82. コアラを抱っこする
  83. キツネ村へ行きたい
  84. 北海道行きたい
  85. 沖縄行きたい
  86. 金沢行きたい
  87. 京都へ行きたい
  88. 出雲大社行きたい
  89. 伊勢神宮行きたい
  90. 春日大社行きたい
  91. 太陽の塔の中を見たい
  92. 銀山温泉行きたい
  93. ライブへ行きたい
  94. 休みの日にだらだらしない
  95. 本や映画などで知識をインプットする
  96. 革製品を定期的に手入れする
  97. 定期的に断捨離する
  98. 猫のお手入れを定期的にする
  99. トイレの収納なんとかしたい
  100. 人生を楽しむ

 

それと、今年の行動指針みたいもの↓

変えることのできない物事を受け入れる落ち着きと変えることができる物事を変える勇気とその違いを常に見分ける知恵を授けたたまえ(ニーバの祈りより)

そうです、嫌われる勇気を読んだのです。

このニーバの祈り、すごく良いですよね。

毎年、貝のように閉じこもって終わってしまうので自戒を込めて。f:id:kitahataemi:20220113190713p:plain

すごく昔、フリーペーパー作ってた時に描いた絵。この部屋のモデルになった展示場はもう無いんだけど、みる人が見れば分かると思う。良い職場でした。