キタハタエミの電子手帳

忘れやすい私のメモ帳(どこでも見れる)

ニコニコ漫画とコミチに登録しました。

新しいことを始めるのが怖くて、毎回行動を起こすのが遅くなってしまいます。

投稿サイトのアイコンって統一した方がいいのかな。

なんかいつもすごく小さいことで悩んでいる気がします。

ニコニコにコメントくれた方、ありがとうございます。嬉しい。

(サイドバーのリンクに登録したサイトを追加しておきました。そのうち、投稿サイトの比較雑感をブログに書くかもしれないです。)

 

頭の中がとっ散らかっていて、自分でも何が何だか分からなくなっているので(半泣き状態)、今年の創作関係でやりたいことをメモしておきます。

 

【描きたい漫画】

  • 創作少女漫画(カラーの縦スク)
  • ねこ漫画(ミッキー、マロリー、ルイ)
  • ねこ漫画(明け方のミーコ)
  • 岩手の漫画
  • 子供の頃の妙な記憶②③
  • お母さん関係の不思議な話①②③(ついでに「お母さんの白い車」描き直す)
  • 夫のみた幽霊(エピソード0)※過去編

【創作関係】

  • noteに行き場のない文章をまとめる
  • blenderを覚えて漫画に出てくる部屋を作りたい
  • クリスタの3dと3dプリミティブを使いこなしたい
  • 映画の感想イラストまた描きたい

【その他の行動】

  • Kindleインディーズの配信本を増やしたい
  • 広告漫画の求人へ応募する(アルバイトから移行できないか思案中)
  • 漫画の公募へ投稿する

書くと行動するってあるみたいで、去年も目標100個ブログに書いたら無意識に達成してたことが沢山ありました。今年の私もぜひ頑張って欲しいです。